美容効果も得られるオリゴ糖【健康維持にも活用が可能】

夫婦

注目の老化防止サプリ

婦人

スーパーポリフェノール

最近、老化を防ぐサプリメントとして密かに注目を集めているのが、レスベラトロールサプリメントです。レスベラトロールとはブドウなどに含まれているカテキンやアントシアニンと並ぶポリフェノールの一種で、アンチエイジングで期待されているサーチュイン遺伝子を活性化すると言われ、別名「スーパーポリフェノール」とも呼ばれています。フランス人はヨーロッパで最も高カロリーの食事を好む国民ですが、平均寿命は常に世界の上位にある秘密が赤ワインに含まれるポリフェノールが影響していることから始まり、ポリフェノールの中でもカテキンやアントシアニンの成分が良いとされ、これまで色々なサプリメントが販売されてきましたが、最近の研究によりレスベラトロールの成分が注目され始めました。

色々な効果があります

アンチエイジングのためには、身体の中の活性酸素を吸収し体外へ排出すべきことは多くの人が既に知っていますが、レスベラトロールはこの活性酸素を吸収割合が70〜80%と非常に高いことが特徴です。活性酸素を体外へ排出し身体の酸化を防ぐことで動脈効果から派生する心疾患や脳血管疾患等を防ぐとともに、血流が良くなり肌の下の毛細血管まで血液が行き渡ることで、見た目の結構が良くなるだけでなく、栄養分が行き渡る事で若々しい肌を保つことができます。また、レスベラトロールはガン細胞内にある特定の酵素を介することにより、ピセアタンノールと言われる物質に変化し、ガン細胞を攻撃すると言われ、抗ガン作用もあると言われています。